いま保険業界には、国内市場の縮小、異業種参入、度重なる法令改正への対応、FinTechの新興などの変革の波が、過去に類をみないスピードで押し寄せています。
激化する市場競争を勝ち抜くには、“真の顧客志向”を実行に移すしか方法はありません。契約・更新時だけでなく、その後の問い合わせやフォローに至るまで、顧客の一人ひとりと長期にわたって強い関係性を構築することが不可欠です。
そこで、重要性を増しているのが様々なチャネルから収集された情報を連携し、顧客への最適な情報をタイムリーに提供できるサービスプラットホーム。多様化するSNSやマルチデバイスにも対応し、社内外を越えて様々な顧客情報を一元管理できる基盤の構築が急務となっています。
本セミナーでは、消費者行動設計の重要性についてニッセイ基礎研究所の井上智紀氏の講演のほか、従来のコンタクトセンターを顧客一人ひとりと長期的な関係性を実現するための「カスタマーエンゲージメントセンター」へ変革するためのポイントについて、具体的なデモンストレーションを交えてご紹介します。本セミナーが貴社の顧客接点戦略の一助になれば幸いです。
2016年2月17日(水)
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